最近旨かったもの♪


あれこれスマホ撮影していても

なかなか紹介しきれていないものも多くって…(汗)。

今日は最近旨かったものシリーズってことでお送ります!!!

早速!

馬ホルモン煮込み♪

馬のホルモンは特別な旨味を含んでいるような気がするんですよねー。

大腸ともなると柔らさもプラス!

味わいも濃厚で大好きです。

焼酎がぴったりね!

 

 

雲仙ハム仕様のゴーヤチャンプルー♪

ゴーヤは身体にもいいし元気になれます。

特に夏場はおかずやつまみのアイテムにぴったりなんですよね。

家でもよく食べますが

お店ともなると塩梅いい味つけや盛り付けがやっぱり違いますね(笑)。

海苔もいいね!

 

 

一方、

こちらはちょっとにぎりを楽しんだ時にであった一貫。

なんと!なんと!

甘鯛の昆布じめがでてきました♪

そのままはもちろん

炙っても何にしても美味しい甘鯛ですが

身の皮も残しての昆布じめってのは初めてだったなー。

しかもちょい炙り♪

顔もほころぶ美味満載の瞬間です。

 

 

こちらは

やはり体力増強の一串にもなりそうな馬串!!!

ジュワっと脂が沁み出てくれる

胸あたりのひも肉がまた最高なんですよねー。

走り出したくなりますよ(笑)。

 

 

最後はこれにしましょかねー!

こちらもタウリンやらなんやら豊富そうな

イカのニンニク&唐辛子炒め♪

滋養強壮に加えて

衰えがちな食欲の復活も促してくれそうな一品。

間違いなく飲みの方も進んでしまいます。

 

 

個人的には

夏に食欲が落ちてしまうってのはあまりないんですが…(笑)。

夏場は夏場なりの滋養強壮に

馬肉や豚肉、

イカやゴーヤやニンニクあたりを欲してはいるようです。

食べすぎはもちろん注意でしょうが

まずは鬱陶しい梅雨時期を

しっかり食べて元気に乗り切ってまいりましょうね!


コメントを残す