非常食


梅雨シーズンです。

大雨に対する警戒と備えが大切な時期となっています。

先日の報道特番で紹介した非常食

最近の商品って

ホントクオリティが高くなっていて驚きました。

 

 

ごくごく一部の紹介になりますが

避難生活を余儀なくされてしまった状況ともなれば

食事の準備というのも大切なこと。

食べることによっての心のリセットも大事ですからね。

非常食あれこれです。

 

 

番組で紹介するために

あれこれチョイスしましたが

今や非常食も本当に多種多様揃っています。

吉野家の牛丼に小池屋のスナック菓子。

この手のものが缶詰になっているのにまずは驚きです。

すぐに開けて食べたくなってしまいそうですね。

 

 

非常食といえばかんぱんでしたが

今やこのようなクオリティの高いおかずも沢山あります。

レストランメニューにでてきそう!?

リンゴが決め手の豚の生姜焼き!

日常でもここまでの味を追求することはないかもなぁー。

 

 

濃厚トマトのスープリゾット!

実際食べてみましたが

トマトの旨味と酸味がホントしっかりと味わえるんです。

リゾットなので満腹感もあります。

温めなくても充分の美味しく食べられるってものでもあるんです。

 

 

こちらも同様です。

温めなくても美味しくいただけるんです。

しかも食物アレルギーを考慮した素材使用になっているので

お悩みの方も安心して食べられます。

 

 

これにも驚き。

HALAL(ハラル)フード。

しっかり認証マークもついていますよね。

イスラム教の戒律によって食べることが許されているもの。

これもなくてはならない非常食。

このカテゴリーも確かに大切ですからね。

 

 

デザートやおやつ系も

美味しさレベルの高そうなものがかなり揃っていました。

甘いものというのは

気を休めたり落ち着けたりしてくれますからね。

不安な気持ちを少しは紛らわしてくれそうな存在になりそうです。

 

 

もちろん

これらが必要にならないことを願うばかりではありますが

命を守る行動と併せて

非常時の備えも大切なことになりますので

一つご参考にですね。


コメントを残す