この手があったかー!


ワタリガニ♪

ここでもよく登場する天草のワタリガニ!

熊本ではガザミって呼ぶ方が一般的かもしれませんね。

 

 

禁漁期間も明けて

今年のシーズンもこれから終盤。

しょっちゅうという訳にはいかんけどですねー。

あと一回は我家でも蒸したい…。

 

 

ガザミ料理ともなると

家では蒸す以外にはなかなかできませんが

お店屋さんともなると

さすがプロとしての腕前をいろんな料理で感じます。

これはカニの旨味が最高のソースを生み出してましたねー。

家ではなかなかねー。

 

 

更に!

まさにこの手があったかぁ~って感じの一貫!?

行きつけの寿司屋さんで遭遇でした♪

ワタリガニとカニの内子を一口サイズの軍艦巻きに♪

旨すぎです。

 

 

シンプルなんですが

美味しく食べるアイデアってのは無限ですね。

さすがだなー。

これはしっかり記憶にとどめておきたいと思います。

 


コメントを残す