納豆♪


納豆!

うまいよねー!

栄養分もあってなんかパワーつきそうな気もするんですよねー♪

最近知ったのは

納豆にカボスなどの柑橘エキスを加えると旨いってこと。

お勧めですよ。

 

 

熊本で納豆といえば

やはりこのさくら納豆が美味しかねー。

馬肉に納豆!

ごはんにかけるというよりは酒のつまみ。

この組み合わせを最初に思い付いた方は表彰もんですね(笑)。

 

 

納豆って

いろいろ合わせてみたくもなるし

お店のメニューも様々あるもんだなぁ~なんてことも…。

これは白菜納豆

これも私のお気に入り♪

白菜の漬物と納豆の組み合わせ!

間違いないっすね。

 

 

こちらは

先日の野菜で一杯シリーズで紹介した

ピーマン納豆♪

焼いたピーマンの中に味をつけた納豆をぎっしり。

これまた最高っす。

 

 

そういえば

以前こんなのも食べたな~。

天草大王納豆♪

さくら納豆があるならこのコラボもあって納得。

これまた熊本ならではの一品です。

さくら納豆と並んで熊本の新名物になってもいいかもなー。

 

 

納豆食べていると

なんか健康にも気を使っているような気がしません?

バランス罪悪感半減ていうかなんというか…。

しまった…。

7月10日のブログネタにすれば良かった…(笑)。

今夜は冷奴に納豆にしよっかなぁ~。

大豆に大豆♪

栄養とれてとってもだいず。

大事か…(汗)。


コメントを残す