新たな日常


コロナ禍ではあるものの

ウィズコロナでの新たな生活に変わりつつある中、

なんとなく平穏な日常が戻りつつあることも少しずつ実感中。

先日は本当に久しぶりの披露宴♪

もちろん対策はしつつも

やはり皆で集えるってのはいいもんです。

 

 

ところ変わって

これまた久しぶりの講演会もありました。

こういった機会もなくなったに等しい状況が続いていたんで

お声をかけていただいた時は嬉しかったです。

 

 

演題は『再起可能 ~心で繋がる言葉の絆~』

熊本県商工会青年部の皆さんの集まりだったので

使う言葉の大切さ

言葉を使ったコミュニケーションの大切さをお話しさせてもらいました。

私にとっては

熊本の方と直接お会いできるのでとても貴重な機会です。

大切にします。

 

 

日常においても

息子の野球の試合あたりもほぼ通常開催に戻っています。

送迎やらグラウンド整備やら

保護者として週末が忙しくなっとります。

これも嬉しいことです。

でき得る限りだけど頑張れちゃいます!

 

 

となると、

練習の方も気合いが入ってくるんですよねー。

親父なりの熱血指導もしっかりしとかんといかんです(笑)。

 

 

最近調子が悪いんだよなーなんて言っているところが

始めた頃と比べると

ホント成長したなーなんて感じています。

親バカです(汗)。

私がやると足がピキッとなりそうなんでしません(笑)。

 

 

こっちのほうも

リフレッシュタイムとして大事だよなー。

人混みを避けながらではあるものの

外の空気を感じることはいい気分転換に繋がるけんですね。

 

 

オレンジ入りの染まった日の入り。

警戒はしながらも

怯えることがなくなってきていることに少し安堵を感じてもいいかなー。

怖いは怖いけど

少しずつ以前のような日常を取り戻していることに感謝です。

 

 

今過ごしている時間って

新たな日常の始まりかもと感じます。

生活スタイルが以前とは変わったなぁーなんて気がしません?

引き続き

様々なことに気をつけながらではあっても

私にあった

私なりの新たな時間を作るっていくってのを楽しんでいければですね。

梅雨時期かぁ~。

これまた新たな発見があるといいなぁ~♪


コメントを残す