恒例企画うどん♪


RKKラジオのお昼の生ワイド番組♪

塚原まきこさんがパーソナリティを務める福ミミらじお♪

彼女のボイストーンと紹介される音楽は

心地よい午後を演出してくれている人気番組。

そんな番組とあのウエストさんがコラボしている企画がこちらです!

もう第15弾なんですねー。

 

 

福ミミらじお×ウエストの初夏のうどん祭♪

7月3日(日)まで

熊本県内のウエストと一部他の店舗も加えて絶賛開催中です!

私も出陣です!

 

 

私の利用頻度はここが多かかなー。

白山通りから浜線バイパスに入ってすぐのこちらのお店です。

11時開店に行ったら

既に10人くらいのお客様がおってびっくり!!!

 

 

あった!あった!

カウンターにもメニューの一番前にデンと!

私がしたんじゃないですよ(笑)。

 

 

今回の初夏のうどん祭の特別メニューは!?

中華風肉みそ冷しぶっかけうどん&茄子のかき揚げ添え♪

夏向きでいいね~!

聴くだけで旨そうですよね。

 

 

といって、

ここできつねうどんとかつ丼セットなんてでてきたら

塚原まきこさんに怒られますね(笑)。

オーダーしました!

こちらです♪

 

 

中央の肉みそは少し辛味をきかせた濃厚仕上げ。

そこに

豆もやし、海苔、ネギ、ゴマ、生たまごをトッピング♪

このコラボに間違いはないでしょうなー。

 

 

かき揚げも

これまたなかなか縦にデカい特大サイズ!

毎回のことながら

上手いことバリバリサクサクに揚げてくれているんですよね。

流石です!

 

 

夏は細麺うどんがあうな~。

肉みそにしっかり味が付いているので

喉越しのいい麺とさっぱりのうどんとの相性もばっちりです。

 

 

かき揚げもマジうま!

茄子のみならず

玉ねぎや小エビなどももふんだんに使われていて

とても豊かな味わいに仕上がっています。

 

 

途中、

私は追いネギも盛り盛りで♪

ウエストさんは天かすも盛り放題ですが

かき揚げがあったんでネギのみ追い盛りさせてもらいました!

 

 

福ミミらじおとウエストさんのコラボ企画!

初夏のうどん祭は

7月3日(日)までの開催です。

どうぞご利用ください!

一部を除き熊本地区限定の企画です。


コメントを残す