是非ホーム戦へ!


J2ロアッソ熊本!

今夜はアウェイで新潟と天皇杯かぁー。

今シーズンのリーグ戦もまもなく折り返しとなりますが

現段階での順位はプレーオフ圏内の6位!!!!!

これってマジですげーです。

今のロアッソ熊本は応援し甲斐のあるゲームをしてくれています。

負けたらマジで悔しいけど

負けても面白いっていうか頼もしいってがあるんです!

元気もらえますよ!

 

 

ただ…!ただ…!

最近のホーム戦集客がいいとは言えない現状…。

去年J2昇格とJ3優勝を決めた

あの時の興奮と感動を体感した方はいずこへ…(汗)。

今のロアッソ熊本はホント躍動感ある試合していますよ!

体感し甲斐は充分にあるかと思うんですよねー。

これは寂しか…。

 

 

最近のトピックスでは

熊本大津高校出身の黒木晃平選手が

Jリーグ通算300試合出場を果たしました。

なんだか感慨深い感動的なセレモニーだったですねー。

 

 

彼は

サガン鳥栖からロアッソ熊本に移籍してきて10年ほど…。

ベテランの域でもとにかくよく走る!

またとんでもないシュートも決めるチームの支柱的存在なんです。

本当におめでとう!

まだまだアクティブなサッカーを楽しみにしています。

 

 

ホーム戦は

熊本のエンタメ界も共に盛り上げてくれています!

いつもお会いできることが楽しみな面々。

タイチジャングルさんにスガッシュさん!

スタジアムを真っ赤に染めるまで熱くいきましょうねー。

 

 

時には

熊本城おもてなし武将隊の皆さんも登場。

グラウンドでの演武披露は迫力あって見ものです!

 

 

この間は

ひごまる隊も来ていましたねー。

アウェイ応援の県外の皆さんへも熊本PRができますね。

 

 

まさにスタジアムはお祭り気分満載♪

お勧めのスタジアムグルメも盛り沢山です!

熊本の食の魅力が集結。

 

 

私も

ステーキやらカレーやら

毎度何を食べよかなーというのも楽しみの一つ!

沢山あるので

まだまだ食べ尽くすまでには至っていませんが食べ尽くします。

 

 

ナイターともなると

こんな感じのものもまたいいですわなー。

香りと煙に誘われて…。

 

 

たこ焼きも

いつもとは違う味わいになるもんなんだよなー。

夏のスタジアム観戦を

是非お好きなスタイルでお楽しみいただければと思います。

 

 

カレーも旨いです!

っていうか、

何にしようか迷うほどのラインナップになっています。

これからは

かき氷やらスイーツ系も楽しみたいっすね。

 

 

先週入場!

この時はなんだか身体がしびれます。

涙がでそうなくらい

熱い思いが込み上げてくる瞬間なんですよねー。

この感動が味わえる喜びを実感です。

 

 

次のホーム戦は6月18日(土)

えがお健康スタジアムで午後6時キックオフ予定です。

その前には

アウェイで秋田と町田の試合があります。

暑い夏はチームも選手も堪え時です。

そんな中でも

選手たちは勇気や元気をもたらす試合をと必死になっています。

そんな選手たちの背中を

楽しみながら熱く押せるサポートもなかなかいいもんです。

結果、皆で喜びを分かち合えたら

この上ない快感がきっと待っています♪

パワー充電!

きっと選手たちもしっかり応えてくれます。


コメントを残す