がっつりランチ♪


6月突入ですね。

梅雨時期になりますので

おもさん食べて

ジメジメ感を吹き飛ばさなければなりませんなー。

最近のランチが

結構がっつり系になってきていることをふと感じる今日この頃…。

こちらは先日久しぶり食べた唐揚げ定食

会社近くの萬満ってお店のランチメニューの一つです。

 

 

海鮮料理が自慢の居酒屋さんなんですが

昼の唐揚げの安定感は知る人ぞ知る一品なんですよね。

ボリュームもあっでしょ!

糸永有希アナのお気に入りです♪

 

 

こちらは

やはりRKK近くにあるもり亭のうどん

今日はランチを軽くしときたいなーなんて言いながら

頼むのは

ゴボ天、揚げ、肉、ワカメ、生たまごがのった

スペシャルうどん♪

やはり食べる時はしっかり食べとかんとですね。

野溝美子アナはミニどんぶりとセットで食べています♪

 

 

53歳の私とはいえ

これ系もまだまだいけますねー!

味噌豚とウィンナーの鉄板焼き定食♪

やはり滋養強壮には肉も大事かなーなんてですねー。

 

 

それにしても

特に最近はこの手のを食べたくなってきているようなんです。

熊本の暑い夏の到来に向けて

下準備開始というか身体が欲しているようです。

 

 

時にはですねー。

さっぱり盛りそばで済まそうかなぁ~なんてこともあります。

とはいえ、

やはり天ぷらをつけちゃうとこが若いでしょ。

この組み合わせは必須だもんなー。

 

 

まぁ

歳とともに気力体力はあるつもりでも

代謝等々落ちているところも様々あるでしょうから…。

体重管理も大切にせなんですね。

体力奪われがちの六月のスタートです。

食べて元気に

体調整えて気張ってまいりましょう!


コメントを残す