こだわりの言葉!


こだわりの四字熟語♪

取材先のお店の中にはってあった『一餃一会』の言葉。

餃子屋さんだったんですが

味はもちろん

お店の思いや願いがこの言葉に詰まっているのでしょうね。

 

 

この餃子で

様々な出会いと喜びが生まれてくれれば最高!

洒落ているような『一餃一会』には

そんな店主の思いもしっかりと込められているような気がします。

それにしても美味しいお店だったなー。

 

 

こちらは

醤油蔵に行った時に見掛けた四字熟語。

渾身の『一滴入魂』!!!

綴られている言葉を読んでいくと

一滴たりとも気を抜かずといったこだわりと職人の迫力を感じます。

 

 

確かに

一滴一滴に魂を込めなければ

一滴によって全てが駄目になってしまうってこともありますね。

いろんなことに置き換えて考えられますね。

 

 

ということで、

ここまできたらですねー!

すみませんがわが著書のほうも出しとかんと…(笑)。

これまた渾身の一冊『一言入魂』

好評発売中です(笑)!

 

 

アナウンサーたるもの

24時間アナウンサーという覚悟がないとできません。

言葉の使い方や表現の仕方において

仕事とプライベートを分けてできる達人もいるでしょうが

到底私には無理なので

24時間自覚をもって言葉に触れるようにしています。

改めて!好評発売中です(笑)!

 

 

一餃一会、一滴入魂、一言入魂♪

他にもこだわりの四字熟語っていろいろあるんだろうなー。

また見つけたら紹介しますね。

ではでは今週も頑張ってまいりましょうね♪


コメントを残す