シロギス♪


今年もこの季節がやってきましたね♪

満潮からの下げ潮の時間を狙って

満を持して浜辺に出てまいりましたよー。

やることといえば

もちろんあれですわなー!!!

 

 

浜からの投げ釣りです♪

今の時期の定番。

楽しみすぎて顔が緩みまくってますな(笑)。

 

 

砂地の広がる浅瀬。

海水も透明で綺麗だなー。

しばらく眺めているだけで癒されます。

この先にきっといるであろう

魚ヘンに喜ぶと書く鱚(きす)さんたちよ待っててねー。

 

 

ホント

浜釣りにもってこいのシーズン到来♪

あせらずゆっくり景色も楽しみながらの釣行。

あとは遠目に仕掛けを投げ込むのみです。

 

 

最近は野球に夢中だけど

父ちゃんとの時間も大切いしてくれています。

小さい頃から釣り好きにさせてよかった~。

作戦成功かも。

親子での共通の趣味って大事ですもんね。

 

 

早速ヒット!

今年も会えたね~♪

上天草のキスはアベレージが20㎝くらいなのが凄い!

型がいいと引きもよかです。

 

 

これはクサフグ…。

食欲旺盛なのでキスよりもこっちが釣れだしたら厄介なんです。

あたりの違いもあるんだけど

あわせなくても喰ってくるんだよなー。

 

 

なんでしょねー。

この解放感というかなんというか…。

時折潮風を感じたりなんかしたりしてのまったりタイム♪

気持ちよすぎです。

 

 

天草のシロギス♪

透明感を持ったこの魚体が美しすぎます。

ファミリーフィッシングにももってこいですからね。

夏のレジャーにいかがでしょ!

 

 

爺さんたちも加勢して

家族で食べる分くらいはなんとか釣れました。

釣れないのも困るけど

釣りすぎも注意ですからね。

これもある意味でSDGsになるかもしれませんね。

 

 

ということで、

明日はキスの料理編です♪

今年初のキス料理は定番にアレンジを加えて仕上げてみます。

晩酌が楽しみすぎです。


コメントを残す