飯でも作るか!


ゴールでウィーク最終日。

魚をいじっていると

なんだか充実の時間って感じなんでごはん担当です。

 

 

まずはこれだね!

黄アコウのアラ♪

身もしっかりついているんでこれは使えそう!

魚屋さんでめっちゃ安く売ってたんで迷わず購入しました。

 

 

根魚のアラはこれに限りますなー。

塩焼きもいいんだけど

コラーゲンたっぷりなトロトロ感も活かして料理!

 

 

黄アコウの煮つけ♪

今回はさっぱり系で仕上げてみました。

まずは一品完成です!

 

 

続いては

マグロのぶつ。

柵で買うとそこそこ値段がしてしまうけど

たま~に

お手頃価格でぶつがビニールに入って売ってる時があるんです。

これも迷わず購入♪

 

 

最近おぼえた俺流の漬けたれをつくって

二品目は漬けマグロの完成です。

これも漬けタレはサラッと系にしてみました。

 

 

三品目はこれですね!

カツオのたたき♪

いつかは自分で炙ってみたいんですが今回は完成品です。

ただ、

カイワレ、大葉、ミョウガはめっちゃ大量に刻みます。

たっぷりの薬味で食べるのが最高っす。

 

 

我家の晩ごはん♪

あさりごはんは最近おぼえた初夏の定番ですね。

私はこれで晩酌です。

 

 

お休みも終わっちゃうんだ…。

お休みでなかった方も多いかもしれませんが

また明日から気分一新で頑張ってまいりましょう!


コメントを残す