魅力的な魚のカマ


魚屋さんに
魚のカマがあると鮮度と値段チェックは欠かさない。
何故なら!?
なんさまお得だし旨いからですね~。
これは250円で買ったカンパチのカマです♪


料理としては
やはり煮つけか塩焼きにしちゃうかなー。
盛り付けやらなんやらすれば
食卓も一気に豪華な感じになります。
この日はかんぱちカマの煮つけにしてみました。
家族5人分は充分にありますよね。


ちなみに
これは全然違う日に食べた時のものですが
カンパチの本体があれば
こんな感じでお刺身も美味しく楽しめますよねー♪
これをするには釣ってくるしかない…(汗)。


折角なので
こちらはヒラマサのカマ
中央の太い黄色のラインが独特な魚ですね。
マジでうまそ!


ヒラマサカマの塩焼き
ちと華やかさには欠けますが味は格別!
脂ものっているので
焼き音から旨そうな雰囲気がジュワジュワ伝わってきます。


この胸鰭のところは
見た目以上に身が付いているんでマジうま!
これだけでたらふく飲めますな。


ちなみに
この時は友人がヒラマサを釣ったということもあって
お店でお刺身にもしてもらいました♪
炙りも加えてるのが流石だなー。
この厚さでも
脂がべたつかずさっぱり美味しいのは天然ものならではですね。


まぁ
今回は魚のカマの魅力♪
煮ても焼いても格別の味わいでおもとめやすいお値段。
最高っすよね!
上手に使って
GWの食卓をより盛り上げちゃってください!


コメントを残す