釣果はいかに!?


今年最初の桜ダイ釣り♪
潮も天気もいい中での釣行開始です。
実は釣れようが釣れまいが
この段階で7割は満たされている私なんです(笑)。


最初のヒット!
シマフグがいきなりかかりました。
底を狙っているはずなのに
仕掛け回収中の中層で食べてきたみたいなので
よっぽどお腹がすいていたのかもしれんませんなー。
綺麗だけどリリース…。


同じ船では
シマではなくトラフグまでもが!?
湯島沖では漁もされていると聞きますが
同じ船であがったのは初めて見るな~。
しかもえらいフトか天然のトラフグが釣れたもんです(驚)。
市場では結構な値段がするんじゃないっすかねー。
俺のシマフグとは大違い(笑)。


いろいろ釣れるのも
釣りの楽しみではありますが
狙いはあくまでも桜ダイ(のぼり鯛)っす!!!
海の底を誘いをかけながら鯛が食いつくのを待つのみ!
なのにガラカブ~!?


釣り仲間も加来さんもガラカブ~。
なんだろな~?
私たちの仕掛けにはなかなか鯛が振り向いてくれないんです。
タイだけに
釣りタイ…。釣りあげタイ…。そして食いタイ…。


呪文のように唱えますが
なかなか我仕掛けに興味を示さない。
ポイントを変えながら
時間は刻々と過ぎていくばかり…。


周りでは
ぼちぼち鯛の釣果があってる様子。
私たちはすっかりガラカブパーティーの様子。
そう簡単にはいかんもんですなー(汗)。


とはいえ、
これは同じ船に乗船していた方が釣りあげた桜ダイ♪
釣れる人には釣れている…。
かなり腕が鈍ったとしか言いようがないっすね。
次なるは必ずリベンジです。
それにしてもいい魚体していますね。
マジで旨そうです。


今年最初のタイ狙い。
念願の桜ダイにはであえずじまいで納竿でしたがそれも釣り…。
待ってっいてください!
鯛釣りからの我家で鯛料理まつり♪
必ずや実行します。
ということで、
この日はガラカブの煮つけで一杯にしときます。


コメントを残す