タイ釣り♪


桜ダイのシーズンです♪
この季節になると
産卵のために有明海にのぼってくる天然鯛!!!
毎年楽しみなシーズンの到来です。
のぼり鯛とも言いますが
春恒例とタイの美しい色合いから桜ダイとも呼ばれています。
いい色してるし身もパンパンでしょ!
こんなんが釣れたら最高ですね。


先週の大潮を狙って久しぶりの船釣りです。
ちと眠そうな顔してる俺…(笑)。
気持ちは超ハイテンション。
毎年のことながら
このワクワク感を知るとはまっちゃうんですよねー。


上天草市のフィッシャリーズ・フィッシャリーズ♪
この日は恒例のタイ釣り大会!
やはり同じ思いの釣り好きが集っとりました。
私も参戦ってわけです。


出船♪
潮風を切り裂くように進む船!
匂いも音も全てが気持ちいい瞬間です。


ポイントに向かうまでの風景が最高。
たまんないっす。
陽ものぼったことだし鯛ものぼってこいよー!


テレビ特番等でも
よく一緒に海に出てきている加来さん。
今回も同じ船でのぼり鯛を狙いにいってきました。
お馴染みの釣り仲間です。


そうそう!
これも船上の楽しみのひとつ♪
朝ごはんおにぎり。
これがまた美味しいのなんのってですねー。
味わいってのが全然違います。


ポイントは湯島沖♪
朝早くから既に沢山の船が桜ダイを狙って集結しとりました。
奥に写っている台形の島が湯島です。
潮も天気もいい日だったからですねー。
条件が良ければ釣り好きは考えることが一緒です。


仕掛けは天草テンヤ♪
涙型のおもりを
海の底に落としては上げ~!落としては上げ~!
タイラバかこっちかで探る作戦です。


さぁ!
撮影準備も万端です。
今年は念願の桜ダイにであうことはできるのか!?
釣れるといいな~。


ということで、
そんなこんなの釣果については
明日のキムカズ発信で!
すみません。
久しぶりの鯛釣りだったのでちょっと引っ張ります(笑)。
自然相手のレジャーは
ホント何があっかわからんとこが面白いんですよね。


コメントを残す