熊本を元気に!


先週の日曜日のこと。
元気注入の花火鑑賞のため熊本港へ…。
周辺にお住まいの方のみならず
夜になっての花火の音に気付かれた方も多かったかもですね。


熊本港の夜空に大輪の花♪
多くの自然災害などからの熊本の復興を願い開催される
ドライブイン花火 2022春!

コロナ禍の中で熊本に活力をと誕生した
人混みなく
物販やステージイベント等のない
接触を避けた新たなスタイルの大規模な花火大会です。


もう何回か開催されている
熊本港で定番ともなっている花火大会。
開催ごとに規模や演出がスケールアップしています。
美しかです。


一口に花火といっても
音の出方や色や形と様々あるもんなんですよね。
これもお見事ではありますが、
どうやったらこんな形にできるんでしょうね♪


会場が熊本港ということもあって
海の上に咲く大輪の花々たち。
同時に打ち上げる花火の数も内陸とはちと違うかもしれません。


とにかくスケールがデカい!
大小様々な花火を織り交ぜながら
雄大な春の空絵を楽しませてくれるような構成花火。
青色もいいですねー。


華やかさの後には
落ち着いた雰囲気も感じる色とりどりの花火♪
音楽にのせて
春の夜空に躍動感に富んだ音とレザーの演出。
なんだかミュージカルを楽しんでいるような感じです。
まさに新スタイルですね。


およそ1時間にわたる
今年最初のドライブイン花火 2022春♪
フィナーレともなると
これがまた更なるスケールアップにただただ驚くばかりでした。


いったい
いくつの花火が同時に打ち上げられているんでしょ!
この迫力はなかなかないですよねー。

港の空は広いはずなんですが
むしろここまで上がると空が見えないくらいです。
フィナーレの迫力は
想像をはるかに超える大迫力の演出でした。


熊本に活力をと始まったドライブイン花火♪
次の開催は夏ごろですかね。
毎回チケット売り切れ必至のイベントですが
また新情報がありましたら
ラジてんなどでもお知らせします。
人混みや渋滞などのストレスフリーの花火大会です。
元気もらって気持ち新たにまいります。


コメントを残す