花より団子で(笑)


新しい駅舎も
ようやく見慣れてきたというかなんというか…。
駅周辺の景色も
少しずつ馴染んでもきた気もする熊本駅♪
熊本市は
現在花とみどりの博覧会を開催中♪
熊本駅前にも
花のモニュメントが出現しています。
美しかです。
こちらは
駅舎内のお花たち。
県外からの来熊者もいきなりこれは驚かれると思います。
構内に胡蝶蘭なんてまさに豪華絢爛♪
花っていいですね。
そんなこんなの
熊本駅周辺の花眺望を楽しみつつ…。
私は花より団子ということで
熊本駅ならではのこちらへもついつい足が向いてしまいます(笑)。
はーい!
駅から百八歩横丁♪
本当に百八歩かはご自身でお確かめくださいね(笑)。
これも新熊本駅誕生に併せての新名所です。
久しぶりだな~。
今回はこちら!
ちょいと一杯のつもりでって感じで♪
ざっくばらんに
横丁にある『ざっくばらん』ってお店に!
暖かくなれども
ここのおでんはやっぱり外せない(嬉)。
味が沁み込んでますね~。
串揚げ♪
季節の野菜や魚介系の串揚げたち♪
揚げたてなので
これまたカリッとサクッと最高ですもんね。
メニューは様々ありますが
お気に入りの餃子♪
あれこれ食べだすとちょっと一杯ではなくなっちゃいますな。
いい時間を過ごせます。
綺麗な花々からの
駅から百八歩横丁での癒しの時間。
熊本駅周辺も
ホント変わったよな~なんてことを更に実感です。


コメントを残す