熊本スポーツ!


熊本はプロスポーツや社会人スポーツも多種多彩。
そんな中、
先月までサクラマチクマモトに開設されていた
熊本スポーツミュージアム♪
覗いてみました。
昨シーズンのロアッソ熊本♪
J2昇格とJ3優勝を決めたシーズン最終戦は歴史に残る試合。
熊本に元気と活力と夢を届けてくれました。
担当番組でのラジてんでも
新年度から毎週火曜日にキムカズスポーツコーナーを設けて
観戦記を含めての県内スポーツ情報を紹介しています。
ついついトークが熱くなっちゃいます。
こちらは
今シーズンホーム初勝利をした長崎戦の時の写真ですね。
スポーツミュージアムには
選手たちの思いを記したメッセージもありました。
熊本出身のみならず
アスリートたちの決意が沢山綴られていて
これまた熱いものが込み上げてくる感じです。
B1リーグ昇格を目指す
プロバスケットボール集団の熊本ヴォルターズ
専用アリーナ建設の話も具体化しつつあり
これから益々盛り上がってくること間違いなしでしょうね。
試合観戦も
バスケならではの間近で感じられる白熱のプレー。
屋内スポーツは
また違った興奮と迫力を感じられます。
この日も完勝!
飛び跳ねとりました。
そして、
去年発足した
九州アジアリーグの火の国サラマンダーズ!!!
熊本の野球ファン待望のプロ野球チームも誕生しています。
今シーズンも既に開幕!
実は…、
明後日金曜日から3日間はホーム戦。
リブワーク藤崎台球場で
福岡北九州フェニックスとの対戦が予定されています。
様々なイベントが企画される中、
10日の日曜日は私が始球式を担当することになってるんです。
えらいこっちゃ。
去年から依頼をしていただいていたんですが
プレッシャーというかなんというか…。
とはいえ、
折角の機会なので頑張ってみることにしました。
熊本城おもてなし武将隊の皆さんと
盛り上げに行きます!
球場に来られる方は
どうぞ暖かな気持ちで見守ってやってくださいね(笑)。
練習はしときます。


コメントを残す