桜も開花♪


熊本でも桜の開花が発表されましたね!
いよいよ春到来♪
今週の月曜日になりますが
私も運動公園で桜の開花を確認してきました。
これから満開に向かうことでしょう。
なんだか
心を和ませてくれます。
新たな年度の始まりに向けてよしっという思いにも!
満開時はどこに行こうかな~。
運動公園では
他にも様々な花が咲いていました。
この白い花はなんだろなー?
カスミソウのような白い小さな花がいっぱい♪
すみません。
全然分かりません…(笑)。
これも
もう満開って感じですがなんだろ(汗)?
ロアッソ熊本の試合観戦の時に
いつも通っているところではあるけれど
こんな綺麗な花が咲く木だったんですねー。
沢山の小鳥が寄ってきていました。
そうそう!
月曜日のホーム戦は私も観戦&参戦。
クラスターも出てしまい
選手やスタッフもギリギリの状態でのホーム戦でした。
対するは
今シーズンJ2で優勝の呼び声が高い
ヴィファーレン長崎との九州ダービーの初戦でした。
長崎からも多くのサポーターが来熊。
盛り上がりがやはり違います。
試合前のヒカリ熱唱。
選手とサポーターがより一体となる瞬間。
チームの状況や
格上との試合前という緊張感が凄かったです。
闘いにのぞむ選手たちの背中を見ているだけで泣けてきました。
とにかく応援しかありません。
いわゆるゴール裏といわれる応援席のサポーターたち。
全力応援魂の音が鳴り響きます。
大木監督も体調不良。
変わって監督代行を務めたのが
かつてロアッソ熊本のFWをしていた高橋泰(ゆたか)氏。
ロアッソ熊本が
JFLからJ2昇格を果たした時の立役者の一人です。
感慨深いものがあります。
今年のロアッソ熊本はすっごいよ!
ゴールの歓喜!
よくて引き分けと考えていた私の思いが恥ずかしいくらい。
そうなんですよね。
選手は勝つためにピッチに上がっているんですよね。
なんと試合は
ホーム初勝利となる2-0のクリーンシート。
完璧な試合内容で
この能力の高い長崎をチーム力で上回ったロアッソの勝利!
最高のゲームでした。
まだ
開幕して5試合目ではあるんですが
ちと泣きました。
この試合から沢山の勇気と元気をもらえた気がします。
スタジアムも歓喜の渦に包まれていました。
明日は
アウェイで水戸との対戦があります。
水戸もまた実績からいっても強いチームです。
そんな中でも結果を求められる厳しい世界の中、
ロアッソ戦士たちは本当に熱く闘ってくれています。
次のホーム戦は4月3日(日)です。
桜はどうかな~?
運動公園の桜もきっと待ってくれていますよ!
私もまた参戦予定です。


コメントを残す