城彩苑へ♪


春の陽気に誘われて♪
久しぶりに城彩苑の桜の小路をふらふらしてきました。
そうはいっても、
散策だけでは終われないスポットですけどね(笑)。
ワクワク♪
昼時だったので
ちょうど熊本城おもてなし武将隊の演武に遭遇。
清正公だぁ~!
多くの観光客に囲まれていました。
人気ですもんね!
武者んよかポスターも発見♪
折角なので
ポスター横で一緒にガッツポーズしてきました。
熊本を更に盛り上げていきましょう!
そうそう!
来月から公演再開となる096k熊本歌劇団
春には八千代座や鶴屋ホールなど
いろいろ仕掛けていますからホント楽しみですよね。
こちらの
熊本城ミュージアムわくわく座での公演も
4月から復活との情報です。
まだ未体験なので再開後は早めに行かないといかんですね。
さて、
お昼はどこにしようかと…。
あれこれ巡ってみましたがここにしました。
まだ行ったことなかったので♪
温玉付きの馬重♪
ウマだけにウマそうでしょ!
ウマかったっす。
失敬(汗)。
お店に関しては
明日の熊本グルメグリでしっかり紹介することにします。
食後のお買いもの♪
観光客の方も多いけど
在熊人も大いに利用できるスポットなんですよ!
いろいろ品定めした結果、
何故か球磨と天草の芋焼酎を3本ゲット
コンクール1位とかお勧めの一本だとかあったので
ついつい惹かれて衝動買いです(笑)。
じっくり味わいます。
そして
〆はこれですわなー!
お菓子の香梅さんの陣太鼓ソフト♪
暖かな陽ざしを感じながらの陣太鼓ソフトは最高です。
完全フルコースとなりました。
行きたいスポットはまだまだ沢山…。
とはいえ、
久しぶりの一人城彩苑散策を満喫させてもらいました。
城彩苑は
熊本の食とエンタメの魅力がたっぷりですからね。
観光客の方のお楽しみスポットだけにしておくのももったいない。
なんさま美味しく遊べますよー。
桜の花見シーズンは賑わっちゃうんだろなー。
またいこ!


コメントを残す