J2ホーム開幕!


2月27日(日)。
ワクワクの日でした。。
サッカーJ2リーグホーム開幕♪
えがお健康スタジアムへの道中からハイテンション。
やってる!やってる!
スタジアム外ではお馴染みの熱い光景♪
タイチジャングルさんにスガッシュさんにもう一人!?
今シーズンも
熊本のエンターテイナーたちが
スタジアムを大いに盛り上げてくれています。
県民に元気を!
子どもたちに夢を!
熊本に活力を!
私もでき得る限り参戦させてもらいます。
それにしてもパワーみなぎっとりますよねー。
そして
ホーム開幕に駆け付けてくれていたのは
なんと元ロアッソ熊本の選手。
あの点取り屋の原一樹さんではないっすか!!!
引退後も熱いサッカー愛を熊本にも届けてくれています。
流石の人気でしたね。
サッカー観戦に欠かせないスタジアムグルメ
J2昇格に併せてか
去年よりも更にグレードアップしている感じです。
全部の味を知っておきたい…。
欲張りたくなっですよね。
それにしても
昼時ということもあって
日曜日のホーム開幕戦はどこも長蛇の列。
肉系は特に人気だったなー。
昨シーズンと比べれば
アウェイ観戦の方も多いことでしょう。
熊本の食の魅力を発信するのにも絶好のチャンスです。
ここからの煙はもはや反則技(笑)。
なんさまどれも旨そうです。
グルメブースをウロウロしていたら
096k熊本歌劇団の片山紗雪さんに遭遇♪
チーム週刊山崎くんですね!
お仲間と一緒に応援に来てくれていました。
彼女たちも熊本を代表するエンターテイメントの一つ!
皆の熊本への思いが様々な形でつながっていく。
嬉し頼もしって感じですね。
結局私はこれにしました♪
くっちゃん亭って人気ですよねー。
ここで出会えるとは!?
私のスタジアムグルメ開幕はカレーに決定です♪
さて!
いよいよゲートインです!
毎年恒例の選手たちとの顔抜き看板。
一人だったんでやはりこのスタイルでの一枚(汗)。
今度は誰かに撮ってもらお(笑)。
さすがホーム開幕戦!
くまモンとひごまるに蒲島熊本県知事と大西熊本市長もご挨拶。
いいですねー。
こうでなくちゃですねー。
選手入場!
4年ぶりのJ2リーグ!
返り咲いたロアッソ熊本のシーズンの始まりです。
本気で涙が出そうになったです。
いや出てたね(汗)。
マスクも応援仕様に変えました。
キーマと欧風カレーのあいがけで
腹ごしらえもばっちりです。
スパイシーな刺激と野菜の甘味を感じるまろやかさ。
陽射しも強く久しぶりに汗かいたです(笑)。
いや~旨かった♪
ではでは!
声出し応援はできるだけ控えんとですからね。
白岳はりせんで手拍子応援!!!
結構いい音が響きわたるんです。
多くのサポーターが自作を手にしていることにもビックリ。
このスタイルも定番になってきましたね。
ホーム開幕の結果は…。
不運な状況もありながらの完敗。
通用する部分と通用しない部分がはっきりした感じです。
ただ点差ほどの違いは感じていません。
経験から培われる変貌と成長が期待できそうでした。
マジで!
新たなカテゴリーでの挑戦は始まったばかり。
今日は午後1時から
アウェイではありますが大宮との一戦です。
J1レベルのチームですからねー。
胸を借りて、
J3との違いってのを肌で感じて、
沢山の収穫と勝ち点3をアウェイでもぎ取ってきてくださいな。
DAZNでしっかり参戦します。
ちなみに
次なるホーム戦は3月21日(月)!
春分の日です。
相手はヴィファーレン長崎。
もちろん参戦です。
皆さんも是非!


コメントを残す