少しは春の足音も…


立春を過ぎれば
暦の上では春ですよね。
それでもまだまだ寒い日が続いています。
そんな中でも暖かな春の兆しを感じることもしばしば…。
梅の花もほころび始めています♪
次は桜だね♪
先日スーパーでは
春の食材の姿もちらほら!
なんか気持ちが弾んでくるなー。
まだちょっと小ぶりだけどタケノコ発見
可愛いですね。
お店に並ぶタケノコも
これから一気にでかくなっていくんでしょうね。
タラの芽♪
春の山菜の代表格!
山菜の王様なんて呼ばれることもあるそうです。
苦味も少ないんで
万人に好まれるところからかもですね。
俺も好き!
こごみだぁ~♪
独特のえぐみも少なく
下処理も比較的簡単なので料理では重宝しますよね。
ふきのとうやらこごみやら
春の山菜は栄養もあるし美味しさも満点!
やっぱり
春の山菜は天ぷらがいちばんかな。
旬を食で感じる。
海の幸にしろ山の幸にしろまさに幸を実感ですね。
酒もすすむよなぁ~。
そうそう!
身体も適度に動かしておかなんです。
冬は厚着になって思うようなスコアーがですね~(笑)。
そんな言い訳もいえんごつ
こちらも暖かな日々が待ち遠しいです。
早くも来週は3月に突入なんですね。
気象予報士さん曰く
ニット系をクリーニングに出すのはしばしお待ちをとのことでした。
寒い日々もあとひと踏ん張りってとこなんでしょう。
今年は例年よりは寒い冬でしたからねー。
あと少し!
あと少し!
なんとか乗り越えてまいりましょう。


コメントを残す