タイにスズキ♪


鯛(タイ)♪
何をしても美味しい魚!
来月後半くらいからは身も張った桜ダイシーズン到来。
楽しみすぎます。
この日は
メインのおかずということで煮つけに♪
家族5人分は充分にありますね。
ポイントは赤酒は必須ってとこかな。
タイの煮つけ♪
丸々煮つければいい出汁もでてくれますもんね。
ごはんもお酒もどちらも進みます。
万能&安定の美味しさ!
一方、
こちらは鱸(スズキ)です♪
最近堤防からいい型のスズキが上がったなんて
釣り仲間からの話も聞くんです。
私の腕ではまだまだ…(汗)。
いちおう
バター醤油ソテーって感じで仕上げました。
これも私の定番メニュー♪
ワインだね!
アラはトンビにあげることもあるんだけど
おかずプラスアルファってとこで炊きました!
ある意味SDGsってとこかな。
スープや汁ものにするのもいいんだけど
身もしっかりついているからですね。
最近は
堤防や浜からの釣りがなかなかしぶいんで
魚屋さん頼みですが
気温も上がってくればいきますよー。
釣りも料理も
今年は挑戦したいことがありすぎてありすぎてなんです。
一つ一つ楽しくクリアしていけますように♪


コメントを残す