おうち居酒屋♪


目の前のことを楽しむってのも大切。
冷蔵庫のありもので
今日はおうち居酒屋気分なんてのを紹介します♪
ホントありものって感じでしょ。
買いものに出ようかどうかって時に
今夜くらいはなんかできそうよ!ってな感じで
晩ごはんは私が担当しました!
早速!!!
大根は出汁で炊いて
水気を切って小麦粉はたいてステーキに♪
それを
醤油ベースの甘辛和出汁で少し煮詰めてからのー
かつお節をパラパラ!
まずは簡単大根ステーキの完成っす♪
冷凍してあった鶏のムネ肉
解凍した後、
一口サイズに切り分けて塩コショウと片栗粉。
それを揚げちゃいます。
奥には仕上げ前の大根ステーキが置かれとります(笑)。
ボールに
マヨネーズ、ケチャップ、ハチミツ、ゴマ、小ネギってとこなかぁ~。
揚げたてのまま和えちゃいます♪
育ち盛りの息子もいるんで
やっぱりおかずになる肉系もいりますからね!
料理名はわかりません(笑)。
ほうれん草は超簡単にすませちゃいました。
ウィンナーと一緒にバターソテー。
ゴマなんかふっちゃうと
芳ばしさも加わっていい感じにも見えますね。
酒の肴にも
晩ごはんのおかずにもなってくれそうな三品完成!
すみません。
特になんじゃないんですが
おうちごはんって感じでありもの料理を楽しみました。
もちろん
私は晩酌のスタート♪
こうなると
いろいろやってみたくもなるんですよねー。
冷蔵庫のありものでの献立!
自己満足感ってのもあってなかなか旨いもんです。
次はなににしましょかね。
そんなことも考えながらのおうちごはんでした。


コメントを残す