cafe ten


熊本グルメグリ♪
今回は気になっていた方も多いかものお店!
天草一号橋(天門橋)の入り口に
新たに誕生しているカフェを紹介します。
以前はレストランポーチがあったとこになるかなー。
白を基調に
ちょっとお洒落な雰囲気にリニューアル。
前のお店が閉まった後
どうなるのかな~?と思いつつ、
なんと上天草のご婦人が新たに開業されたとのことでした。
お店は『cafe 点(ten)』
夜営業はなく
お昼時に食事や珈琲などで寛いで頂ければという新カフェ。
ネット環境なども整っていて
用途にあわせての時間を過ごすことができます。
店内です!
やはり天草一号橋からの景色はすっげーですねー。
高台から天草への玄関口となる絶景を
大きな窓から広々と見渡せるのはここならではですね。
食事メニューです!
誰もが好きそうな家庭的なラインナップ。
食材へのこだわりや
手作りの味を届けたいという思いが伝わってくるようです。
まずは
スパゲッティナポリタン♪
サラダと味噌汁付きです。
味噌汁ってのがまたいいかもしれん。
野菜もたっぷりで食べ応えありそうなナポリタン!
ズッキーニやパプリカは大きめに!
ウィンナーの一本使いというのはインパクトを狙ってか!?
なんか懐かしい家庭的な味でありながら
このお店ならではとも思わせてくれる美味しさがあります。
下には卵が敷かれていましたよ。
昭和喫茶な感じも醸し出していましたねー。
続いてはこちら!
ミックスフライ定食♪
この日の日替わりメニューの一つとしてありました。
他にも
焼肉ランチとかアボカドサーモン丼なんてのもあったな~。
日替わりも魅力かもですね。
豚のヒレカツ♪
サクサクの揚げたて豚カツはやはり最高ですね。
県産のこだわり豚肉仕様らしく
食材の調達には場所をいとわずどこへでも行かれるそうです。
なんか一味違うんですよねー。
そして
こちらがエビフライ
ヒレカツに海老はまさに鉄板コンビといえますよね。
肉厚の海老に自家製のタルタルソース。
プリプリ海老の甘味にタルタルの酸味が加わった美味しさ。
たまりませんね~。
ドリンクメニューです♪
フルーツを使った飲みものもありますよねー。
食後の時間も充実しそうです。
ちなみに
テイクアウトでの
フルーツサンドも人気だとか♪
季節のフルーツを使った本格派って感じですね。
今回は
宇城市三角町の一号橋(天門橋)のたもと。
新しい橋ではないほうですね。
手作り感あふれる味わいを楽しめる新カフェ。
ゆとり空間が魅力の『cafe 点(ten)』の紹介でした♪
まずは
お店に入った瞬間に飛び込んでくる
三角や天草の絶景からお楽しみください。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
cafe ten
住所
宇城市三角町三角浦73-7
営業時間
11:00~16:00
店休日
火曜・水曜・木曜
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す