最近食べて旨かったの!


最近食べて旨かったシリーズ♪
まずはジャブ程度に…。
海老の天ぷら♪
カボチャと大葉の天ぷらと一緒ってのがまた最高!
家じゃ~なかなかこうは揚げられんのよ。
新鮮野菜のグリル♪
旨いし
酒もすすむし
なんさま罪悪感ゼロの一皿って感じですよね。
こうはならないだろうけど
これは家でも真似したくなるなー。
蒸し野菜もいいですよね。
こちらは
益城町にある岡本商店さんの益城プリン
元は益城町にあった
藍天っていう中華のお店のデザートにあったんです。
口当たりの良い滑らかさ♪
阿蘇ジャージー牛乳のコクのある味わい。
ご覧のプレーンに珈琲や黒ゴマもあるんですよねー。
お店にも行かなきゃなー。
こちらはいつも悩むランチセット…。
うどんをメインにするのか?
丼をメインにするのか?
どっちですかねー。
できれば丼にしたいとこですが結局こっちが多いかもです。
めっちゃ腹すかせて次なる時は!?
最後はこちらでも!
鶏レバーを使った一品でしたが
栗とのコラボがうまいのなんのって!
斬新と思いきや結構レシピもあるんですね。
合わなさそうで合うっていうか、
よく合わせてみたな~っていうか、
私は初めての一品だったので感激しきりでした♪
ということで、
今回は最近食べて美味しかったものシリーズでした。
早くプライベート外食を再開したいもんです。
我慢せなん時は我慢なんですよね(悲)。


コメントを残す