今年もあと二日…


今年も残すところあと2日ですね。
2021年…。
ちょっと振り返ってみます。
ここ数年恒例となっている年明け仕事は正月のラジオ特番
今年もそうでしたね~。
明後日になりますが
2022年の幕明けもラジオ特番からとなっています。
正月の午前!
電話リクエストなので良かったらご参加ください。
熊本城マラソン中継
熊本の初春の風物詩イベントになっていますが
今年はコロナ禍で中止となり特別番組に切り替えての放送。
地下翔太さんのインタビューは心打つものがありました。
実は来年も既に大会の中止が決定しています。
再来年こそは大会の開催をですね。
今は落ち着いてきているとはいえ
振り返れば
今年も東京との行き来が思うようにできず
宮崎美子さんとのリモートナビなんてのも多くありました。
年明けの週刊山崎くんは1月5日(水)放送です。
宮崎美子さんも熊本ロケしています。
来年はバンバン来熊できるといいですよね。
思うように自由がきかないとはいえ、
熊本の番組として
熊本地震や豪雨災害などからの復旧の様子も随時放送。
創造的復興に向けて…。
被災した地域のみならずですが
熊本の姿もだいぶ変わってきていることを実感。
スポーツ中継もしたなぁ~。
毎年何を担当するかは決まっていませんが
それなりに
これまでの経験を糧に未だに挑んでいます。
独特の緊張感があるのでこれも大事にしていかねばですね。
こっちはお得意!
というか、
趣味を仕事にしちゃってる感満載ですかね…(汗)。
天草の海を釣りまくる!
毎年3~4回ほどの特番放送をしていますが今年は1回…。
来年は春夏秋冬ロケ目指して!鯛を釣ってめでたい気分♪
釣りは
今や再注目の人気レジャーの一つですからね~。
初心者からベテランまで
多くの方に熊本の海と魚の魅力を更に伝えていきたいです。
今年も熊本を巡りまくりましたねー。
取材ロケも例年以上の数だった気がします。
熊本の地から一歩も外へ出てないんじゃないかなぁー。
いやいや1回ロケで福岡へは行ったかも…。
なにはともあれ
来年も全力で熊本の魅力発信に努められればですね!
気張ってまいります。
私はメディア発信ですが
熊本のエンターテイメント力の結集へ向けて♪
今年はいい感じに盛り上がってきた気もしています。
来年は更に発信力を強めていきたい。
そんなこんなにもアイデアもって励んでいければと思います。
明日は大晦日。
静かに過ごせるかなぁー。
相変わらずなんだかんだでバタバタの一年でしたが
明日の仕事はお休みです。
なにもなければゆっくりしてみますかね。


コメントを残す