サビキ釣りも♪


そうそう!
昨日の続きになりますが、
潮が悪いとか、
朝起ききらんかったとかでも、
なにか晩のおかずは調達したいって時はサビキ釣り♪
そこそこの釣果にすくわれました。
ハダラ=ママカリ大漁♪
料理はこんな感じで!
これはなかなか頑張った時だったなー。
酢じめのにぎり
から揚げに煮つけ!
苦労したぶんマジで旨かったっす。
カワハギも
サビキ釣りともなるとサイズは小さいんですけどねー。
充分美味しくいただけます。
一匹一匹丁寧に捌いて
こんな感じのカワハギの刺身盛りです♪
一匹から二枚…(汗)。
あまり意識はしてなかったんですが
なんか細かいことも嫌いではないようです。
逆に楽しめていますね。
我家で手巻き寿司~♪
ではなくて
我家でにぎり寿司~♪
なんてのもちょっとした我家のブームになりました。
あまった魚は
翌日に海鮮丼でいただきまーす!
ものを残さない精神はSDGsにも繋がりますからね。
我家でもでくっかなぁ~?
そんな思いでいたものにも結構挑戦してきた年でした。
やってみるもんですな!
ふふふ♪
これは今やってみたいジャンルの料理!
まだまだですが
ソテーやらソース作りやら
2022年のテーマにしていければと企み中です。
お休みって大事なんですね。
休むより働くってのでこれまできすぎてきたかもしれない。
歳とともに
感覚も少し変わってきたかもですね。
来年も遊びます!


コメントを残す