最近食べたウマかもん♪


今年も残すところあと1週間。
そうだ!
今日はクリスマスになるんですね~。
メリークリスマス♪
コロナの不安もありながら
以前の生活スタイルを取り戻してきている今年の年末。
大事にしていきたいですね。
街中も賑わうんでしょうね。
感染対策を心がけつつも
街中の風景も去年とは違うものとなってはきている様子。
慎重に賑わっているって感じかなぁー。
けど大切なことだと思います。
私も可能な範囲で熊本の食を少しずつ堪能しています。
カツオのたたき~!
ビールやハイボールが進むかなぁ~。
最初に全てを取り分けるってのが今のスタイルですね。
最近食べたウマかもん♪
牛深産のヤイトカツオの炭火炙り!
脂ののりがいいんで
炙るとまた違ったカツオの美味しさが味わえますね。
それを
春菊とみかんのサラダ仕立てで♪
斬新に感じる組み合わせが
これまた不思議な味のコラボレーション!
赤ワインだな♪
アナゴの白焼き♪
タレ焼きも美味しいんですけどねー。
さっぱりと焼き上げたアナゴにカボスってのもお気に入り。
塩とワサビをちょいとつけてパクっと!
日本酒や焼酎が進みますね。
これもなかなかの美味。
炙りイカと黒キャベツを使った一品。
落花生ソースってのも
馴染みのないソースだったので嬉しくなります。
白ワインですね♪
この
サワラと水前寺菜の料理も素敵だったなぁ~。
家ではなかなかってのを
プロの技と情熱でいただける外食の魅力を実感でした。
プロの料理を
好きなお酒でもあてて楽しめる喜びと感謝。
そんな時間を今後も大切にしていけますように♪


コメントを残す