野球から蹴球へ…


先週末のことですが
朝から息子の野球の試合のお手伝いと観戦で宇土へ…。
立岡自然公園グラウンド♪
朝から沢山の少年球児たちが集ってました。
来月からは公式戦がオフになるので
今は大会が結構多いんです。
子どもは元気がいちばんですね~。
アップ頑張っています。
最近の野球は部員不足が本当に深刻。
サッカーやバスケットボールが人気とも聞きます。
運動部に入る子も少なくなっているようです。
大谷効果があればいいけど…。
一日二試合。
送迎のお手伝いに加えて応援ですね!
ただ、
私はこの日の午後からお仕事観戦が…。
第一試合の途中でやむなく球場を後にしました。
結果は夜のお風呂タイムに聞くとします。
そして、
野球から蹴球へ♪
宇土の立岡自然公園からえがお健康スタジアムへ!
ロアッソ熊本のホーム戦です。
VTRと結果だけでは分からないことが沢山あるからですねー。
やはり生観戦が基本。
ちなみに
この日は4000人を超えるサポーター。
久しぶりの入り口の列。
リーグも終盤戦でJ3リーグ優勝へ向けての一戦です。
なんか嬉しい光景。
たこ焼き♪
バタバタだったのでスタジアム内で購入。
これがお昼ごはん。
腹も減ってたし冷めてても美味しか!
先週入場!
新町獅子舞い保存会の演舞でお出迎え♪
闘志に更なる火がつくだろなー。
選手も気合入ってると思います。
スタジアムでは
大旗での応援が復活しました。
大旗応援のみならず
声出し等はコロナの影響で規制があってきていますが
これも以前の状況復活への第一歩ですね。
ロアッソ熊本は
4試合ぶりの得点!
やっぱりゴールがあると盛り上がりますねー。
前半は2-0での折り返し!!!
いい感じでした。
応援にも熱が入ってですねー。
やっぱり
たこ焼きだけじゃー足りんだったです(汗)。
ハーフタイムにナゲットをゲット♪
試合は
残念ながら後半に追いつかれての引き分け。
勝点3をとり逃し
勝点1を分け合った形となりました。
現在の順位です。
優勝に向けて!
J2昇格に向けての残り3試合が運命の分かれ目となっています。
明日はホームでYS横浜戦。
私も観戦&参戦します。
そういえば
ここでは今月頭に実況してたな~。
熊本県高校駅伝のスタートフィニッシュ実況♪
仕事でもプライベートでも
いろんなスポーツに
触れたり携わったりの日々もライフワークの一つになっていますね。
これはその時の一枚です。
まずは明日!
ロアッソ熊本の勝利を信じて
全力で取材&応援をしたいと思います。
スタジアム観戦も気分アップに最高ですよ!
勝てばなおのことですね!


コメントを残す