くまモンが清正公に!


熊本の宣伝部長くまモン♪
県内の観光地など
いろんなところにくまモン像ってのはありますが
熊本駅の肥後よかモン市場前には
なんと!なんと!
加藤清正公に扮したくまモンを発見!
烏帽子姿がなかなか似合っとりますねー。
熊本に訪れた人のみならず
折角なので
これは私も記念に一枚いりますね♪
ホントいろんなくまモンがいるもんですなー。
いきなり私の自撮りが始まってビックリした顔かもですね。
ちなみに
熊本駅では駅中にもくまモンがいます。
こちらはノーマルくまモン。
いやいや、
ノーマルなんで普通にくまモンでいい訳か…(笑)。
ベンチに座ってます。
こちらも
折角なので記念に撮っておこ♪
座って撮れるので楽ですよ。
こなんんしていると
熊本を巡りながらいろんなくまモンと撮りたくなりますねー。
さすが宣伝効果抜群ですな。
座って自撮りだとそっぽ向きになるくまモンです。
こちらは
阿蘇中岳第一火口のお店にあるくまモンさん♪
阿蘇の他にも
熊本県庁や天草、
大阪はなんばグランド花月にもあるモニュメント。
仲良しのシンボルなんで
触ると
今はコロナでエアータッチになるかもですが
お友達が沢山できる
ハッピーなことが沢山起きるってなご利益があるんです。
最近は
コロナの影響などもあって
くまモンが走り回って触れ合いを求める光景も少ないですが
本人はいたって元気に
でけたしこの宣伝活動にいそしんでいるようです。
いるとやっぱり和めるな~。
清正公もなかなかむしゃんよかったです。
たまに会えると
やっぱりほっこりするもんですね。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

くまモン、あんまり熊本にはいないんだもんね~、
あの、お世話係の お姉さんに叱られても、叱られても悪さばする
くまモン好ぃとうよ!

返信する