地元愛が漫画に♪


地元への思いが一冊の漫画になりました♪
詳しく紹介しますね!
タイトルは
時の旅人 三日月姫 ~慶長と令和を結ぶ物語~
ストーリーもさることながら
地元への思いと充実の内容に感動しちゃいました。
実は
この漫画の制作発起人がこの方!
人吉市出身
世界を舞台に活躍中の有名マジシャンのKiLaさん♪
豪雨災害に見舞われた地元に何かできないかと
彼自身の思いから
新たなプロジェクトが立ち上がりできた一冊の漫画なんです。
漫画の舞台はもちろん人吉。
未来に繋がる漫画をコンセプトに
三日月姫を知ることで
人吉の歴史やロマンを知ってもらことに繋がれば…。
そんな思いが込められています。
キャラクターデザインは
熊本の漫画家の鹿子木灯(ともり)さん
コミカルで可愛らしいのがいいですよねー。
制作は同じく熊本在住の漫画家の花林(かりん)ソラさん
ストーリー展開のリズムが良くって
終わらんで~と思えるくらいあっという間に読めちゃいます。
今と昔を繋ぐストーリーは
短編ながら実に興味深くってとても面白い内容です。
観光客や地元の方にも
知って巡って欲しい人吉の観光名所の数々も登場。
人吉球磨地方の歴史の入口を感じ、
更なる魅力の発見に繋がっていくこと間違いなしです。
災害にあっても変わらない
味よし、土地よし、人よしの人吉♪
地元復興へ向けて頑張っている皆さんの姿も所々登場します。
人吉市内の旅館やホテルに寄贈されているそうです。
一人でも多くの方に読んで頂けますように♪
災害からの復興は道半ば…。
その現状を見聞きするたびにできることは何かと…。
その地を知り
その地を感じ得るための一冊の漫画。
素敵なプロジェクトですよね。
この三日月姫は販売もされています。
ご購入も大歓迎♪
売り上げは人吉の復興応援に繋がるそうです。
これを持って
今の人吉球磨へ遊びに行くってのもいいと思います。


コメントを残す