残った魚で♪


昨日の続き…。
残った柵の魚たちです。
これもまた何かの料理で楽しめそうですよね♪
キッチンペーパーとラップでくるみます。
魚によっては
少し塩をうっておくのもいいみたいなんですよねー。
誰かから聞いたような…(笑)。
けれどその方が確かに旨味が増します。
こんな感じで
簡単に刺身の盛り合わせにしちゃうのもあり!
これは私のおつまみ用ですかね。
今回は更に!?
まずは昆布を加えてのごはん炊き♪
すし飯をつくる時はだいたいこうしています。
炊きあがったごはんにすし酢♪
友人のお寿司屋さんから頂いたすし酢なんです。
素人には出せない味なんだろなぁ~。
ホント助かりま~す。
もうお分かりっすね!
卵焼きやらカイワレやらを加えてちらし寿司の完成です♪
イクラはね~
ちょっと豪華にしたくて買ってきちゃった。
この日は
ちょっとしたお祝いごとでがあったので
冷凍庫に眠っていた魚も加えて
煮つけた小鯛や小魚たちも添えてみました。
理想は釣った魚でかな♪
季節も変わり魚種も多くなってくるからですねー。
ますますテンション上がります。
釣り行くチャンスもみつけなんなぁー。
おっさんの地魚料理奮闘編でした。


2つのコメントがあります

たけしたかおる

スゴイっ!将来は料理屋か割烹が開けますね。キムカズ部長の料理スキルを活かした土曜の番組企画ができそうですね笑

返信する