柵のさかなで♪


柵の魚が3種類♪
タイにカツオにカンパチかぁ~。
テンション上がりますね!
釣果がない時は
魚屋さんでこんな感じで地魚を手に入れます。
あれこれ使うと
家族分でも3回ほどは使えるんで便利なんですよねー。
最初の晩餐では
カツオのたたきはそのままで♪
大葉、ミョウガ、カイワレなんてあったらばっちり!
たっぷり薬味と一緒にですね。
タイは
薄造りでカルパッチョに♪
オリーブオイルと黒胡椒があればそれっぽくなっでしょ。
葉野菜も少し加えると更にそれっぽい!
刺身を忘れていた!?
ノーマルですがこれもないといかんでしょねー。
カンパチはシンプルに刺身盛り♪
程よい脂ののりがいいっすねー。
すると!
冷蔵庫にタコを発見!
カルパッチョに加えればよかったかなぁ~と思いつつ
私の酒の肴としてあれにしました。
タコの酢味噌和え♪
これもまたウマかもんな~。
つまみにも最高!
ゴマなんかふってみると風味もいいっす。
ということで
柵の魚やらタコを使ってすべて完成です。
いい感じでしょ♪
どうしてもおつまみ系になってしまうんですけどね(笑)。
柵の魚はまだまだ残っているので
翌日にまた違う料理で使ってみます。
何にしましょかね!?
それがまた楽しくもあるんですよねー。
明日のキムカズ発信でアップしますんでよかったら!


コメントを残す