話題豊富で5連勝!


サッカーJ3のロアッソ熊本。
一昨日は今シーズン最後のナイターでの試合。
秋の風を感じに参戦してきました。
ホントいろいろあったな~。
ワクワクもハラハラもさせてくれた興奮のゲームでした。
キックオフ前の円陣。
この後に
ピッチに広がっていくロアッソ熊本の選手たち。
好きな瞬間です。
これまた
もう一つのスタジアム観戦で好きな瞬間(笑)。
必ず盛り込んでおりますが
今回のスタジアムグルメは肉焼きそばにしました♪
腹が減っては応援もできませんからね。
一昨日の試合では
久しぶりに相手のビジター席も開放されていました。
これも新たな第一歩になるんですよねー。
少しずつでも相手サポーターも増えてきてくれると…。
藤枝からようこそ!
陽が落ちると
すっかり涼しくなってきた熊本。
これらは必要なくなってきたかもしれませんな。
そうそう!
私のロアッソ熊本観戦は取材も兼ねていますが
いわゆる記者席には座っておりません。
私の後ろの網の奥が記者席。
私はその外で食べたり立ち上がったりを自由にさせてもらっています。
そっちの方が楽しめるし…。
試合は
前半に相手のオウンゴールで先制!
いい滑り出しです!
ハーフタイムには
熊本城おもてなし武将隊と太鼓による演舞♪
これまた迫力満点でいかったなー。
清正公の勝ちどきでスタジアムが一体になりました。
エイエイオー!
後半にも追加点!
2対0とゲームの主導権をつかむ!
気持ちよかったな~。
その2点目は
ロアッソ熊本2年目のMF竹本雄飛選手のJ初ゴール
こうゆうトピックも勢いをつけるのに大事。
ピッチ走り回って嬉しそうでした!
なんと!なんと!
更に3点目も追加!!!
この状況で試合時間は残り20分くらい。
しかも
これまた今年加入したばかり
MF坂本亘基選手のJ初ゴールでノリノリです。
去年までロアッソにいたお兄さんも喜びでしょうね。
私もかなりご機嫌!
勝利のみならず
サイドネタも盛り沢山なんで助かりま~す。
なんて思っていると
やはり思い通りにはいかないもんなんですね…。
勝ちゲームと思いきや
あれよあれよと2点を返され1点差まで詰め寄られる。
アディッショナルタイムは5分!?
なんとかもってくれー。
そんな思いの中でなんとかかんとかの勝利でした。
ロアッソ熊本は後半戦5連勝で首位をキープ!
やりましたね。
残り9試合。
今後の打倒ロアッソ色はさらに強まり
全てが厳しいゲームになることは間違いありません。
次のホーム戦は10月24日(日)です。
共に闘いましょう!
いい引き締め試合になってくれればです。


コメントを残す