サビキで新たな獲物が!?


チヌ釣りが渋かったんで
港に赴いて
今度はサビキ釣りで小魚狙い
これはこれで結構楽しめるんで最近よくします。
昔は
オキアミなんかをすくって網かごに入れていたけど
今は手を汚さずないチューブ式のエサ!?
便利なもんがでてたんですね~!
今更ながらビックリ!
前回はハダラのオンパレードだったのが
今回はアジゴが少し…。
更にはあれこれ違った魚がボチボチヒットって感じでした。
アジゴは結構身が張ってきていますよ。
綺麗だな~。
釣果はこれ!
アジゴにカワハギも混じり始めました♪
あとはなんだろかな~?
針に掛かって虫の息だったんでリリースせずに食べます。
風があったんで
髪の毛ぼさぼさですんません(汗)。
数はなくともあれこれありすぎたもんで
面倒なんで開いたりなんなんりで下準備完了です。
お気に入りの稲穂の唐たれにちょいと漬け込みます。
ごはんのおかずにもなり
酒の肴にもあるっていったらあれですね♪
いい味が沁み込んでくれています。
サビキ釣りで得た
小魚たちの唐揚げです♪
家族5人分にはならんかったかっすね(汗)。
ちとした箸休めって感じかなぁ~。
ちなみにカワハギは骨だけを唐揚げにして身はあれにしました。
大変やったけど…。
というのは、
買ってあったヒラメの刺身をプラスしての~!
カワハギの刺身です♪
右手前の乳白色のがそうです。
1匹から2枚のみ取れるカワハギの刺身。
3匹だったので6枚…。
この時ばかりは1人1枚限定っすね(笑)。
5人なんで残りの1枚は釣った息子担当だろうなぁ~。
これから
堤防で小さなカワハギも釣れる季節♪
捌くのは大変だけど
これはこれでこの時期ならでは嬉しい海の恵みです。
包丁しっかりと研いどこ♪
ヒラメも泳がせ釣りでやってみよっかなぁ~。


コメントを残す