秋のチヌ釣り♪


休みの釣りタイムは
最近もっぱらチヌ釣りが多いかも…。
先月はなかなか調子が良かったんですけどね~。
この日はなかなかあたりもなく…(汗)。
ちなみに
エサは自宅近くで捕らえたカニです。
あれこれやってきましたが
これがいちばん喰いがいい気がしています。
釣具屋さんにも売ってるけど
近くに沢山いるんで自給自足状態です(笑)。
でも…、
まぁこれが釣りの面白いところでもありますな。
釣れるのはクサフグばかり。
良い時も悪い時もが自然相手の釣りですね~。
断念…。
そんなこんなで、
あてにもしていた晩ごはんは買いものに…(汗)。
上天草でも
さすがに昼過ぎともなると魚の数もあんまりなくってですね~。
小鯛を2匹ゲット♪
チヌが釣れたらアクアパッツァの予定でした。
それはまたの機会ですね。
たまたま針に掛かった小魚も一緒に煮つけに♪
これはこれでご馳走っすね。
釣れん時は釣れん時でもなんとかします。
うまそ!
さぁ!
チヌが渋い時は
サビキで小魚でも狙いにいきますかね~。
少しずつ釣りの幅も広げながらの我家の釣行記です。
泳がせとかも
そろそろやってみてもいいかもですね~。


コメントを残す