古民家特集♪


今夜の週刊山崎くんは
最近になって出店も増えてきているという
古民家再生の魅力的なお店を特集してお送りします♪
刺激的で美味しい情報も盛り沢山ですよー。
なんか竜宮城みたい!
私の相方さんは
今回で2回目となる片山紗雪さん♪
096熊本歌劇団の第1期生になる女優さんです。
聞いてなかったんだよな~。
着物での登場って…(汗)。
古民家特集なんで雰囲気出してきてくれましたね~。
さてさて、
古民家と言えども
100年以上前の趣を残したままのスタイルの中で
各お店の挑戦は様々…。
そこがまた面白いところでもあります。
こちらのお店のおむすび膳♪
これはなんさま格別に美味しかったなぁ~。
地域の食材や
周りのお店とのコミュニケーションなど
様々なおもてなしの思いが込められたものばかりです。
落語をされているところもあったなぁ~。
なかなかないですよね。
番組ではご主人のショート落語も聞けると思います。
な~んか癒されます。
お邪魔したどのお店からも
木の香りや温もりから得られる安心感っていうのかな~。
みな優しく接してくれるので
こちらも充実の時間で癒されまくり。
この冷や汁も美味しかったな~。
大地の恵みのみで作られた味わいに驚きです。
大豆であの旨味が出るとは!?
ご期待ください。
そうそう!
今回ご一緒させてもらった
096熊本歌劇団の片山紗雪さんは
ミスワールドジャパン日本大会のファイナリストに選出♪
すっごいことですよね~。
活躍の幅をジャンジャン広げています。
番組ともども応援よろしくお願いしますね。
ではでは、
今夜の週刊山崎くんもご期待ください!
古民家特集でありながら
新たな時間と空間と味わいを楽しめると思います。
午後7時にお会いしましょう♪


コメントを残す