マルケイ食堂


熊本グルメグリ♪
今回は上天草市大矢野町の鮮魚店横に誕生した
驚きのコスパで人気必至のお食事処を紹介します。
なんさま
沢山の幟がズラ~って感じで活気がありますね~。
お店は『マルケイ食堂』
道の駅さんぱーるから入った
以前からある鮮魚店さんがお食事処もオープンしています。
味も鮮度もボリュームも♪
海鮮好きにはたまらないお店になりますね。
元々は上天草で長いことされてきている鮮魚店さん。
魚が欲しい時は
捌いてもくれるので私も利用しているお店の一軒になります。
この奥にもテーブル席ができてたな~。
メインの食事処は
鮮魚店のすぐ横に
屋根があってテーブルを並べてって感じになっています。
天草のお店~って雰囲気がいいな~♪
開放的で結構くつろげます。
海岸線にあるお店なので
天気が良ければ海を眺めながらなんてスペースもありました。
潮風を感じながらの海鮮料理ってのも
これまた最高でしょうね。
メニューはこちら!
平日限定の日替わり定食ってのは777円かぁ~。
人気なんだろなぁ~。
海鮮の漬け丼は888円かぁ~。
鮮魚店の海鮮丼ってのは惹かれますわなぁ~。
さて、
私は折角の機会なので
ネタ10種の海鮮丼にしました♪
天草の恵がふんだんに盛り込まれていて
色彩もとっても豊か!
タイ、シマアジ、イカ、タコなど
新鮮な刺身が
いいバランスで盛り込まれていますね。
見た目からも魚のプリプリ感も伝わってくるなー。
皮付きの刺身から♪
これがまた旨いのよ!
ゴマの風味が加わった醤油タレをかけていただきま~す♪
10種の刺身なんで
一口一口が全て違う味わい!
最高の物語のスタートって感じがしますね。
こちらは
5種盛りの海鮮丼になります。
これでもなかなかのボリュームで美味しそうですよね。
これでも充分かもしれん。
ご家族など
何人かでいくことがあったら
いろいろ頼んでシェアするってのもいいかもしれませんね。
刺身のトレードからスタートって感じで!
そんなこんなで、
こちらは刺身定食になります。
刺身盛りの単品注文もOKだそうですよ!
これもいいですなぁ~。
ごはんもおかわり自由だったような…。
刺身定食には
必ず水槽で泳いでいるアジの活き造りが一匹付くそうです。
まだビクビクいっとったです。
ちなみに
味噌汁にもお魚が♪
全てにおいて鮮魚店ならではの海鮮尽くしとなっとります。
いや~
海鮮モードをすべて満たしてくれるって感じですね。
知らぬ間に
マルケイ鮮魚店に食事処が加わっとりました。
私は週末利用でしたが
朝からお客さんが結構きているのにもビックリ!
知っている方は知っているんですね~。
天草の食事処候補の一軒に是非!
今回は
鮮魚店が営む海鮮お食事処の紹介でした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
マルケイ食堂
住所
上天草市大矢野町中887-37
TEL
0964-56-5578
営業時間
11:00~15:00(LO14:30)
土日祝は10:00~
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す