シャインマスカット~


秋ですね~。
親戚からこんなものが我家に♪
この文字を見てテンションが上がらないはずがないっすね。
嬉しかなぁ~。
丸々としたブドウの身がたわわに♪
粒も大きくてパンパン&ツヤツヤしとりますね~。
実はラジてんにも届いたんで
今年はシャインマスカットづいています(嬉)!
ではでは、
早速いただきま~す♪
って、
これはさすがに大人喰いすぎますね(汗)。
このまま噛んでも危険です。
果汁が飛び散りますのでこれもでけんですね。
それにしても甘い!
爽やかな甘さが瑞々しさと共に口いっぱいに広がります。
幸せ♪
そんなこんなで
高級な旬の恵みを今年もいただきました。
なかなか買うってのがないからですねー。
ありがたい限りです。
次なる旬の恵み!
今年も食事やらスイーツやらでいろいろ食べたかですね。
まずはシンプルに湯がいて初ものいただき!
熊本では今年もいい栗がとれているようです。
ホクホクとした食感と自然な甘みがいいんですよねー。
渋皮煮だとか
手の込んだことはあんまりしたこともないんで
今年はちょっとやってみますかね!
ではでは、
今日も今日なりに充実の一日をお過ごしください♪


コメントを残す