味処 松むら


熊本グルメグリ♪
今回は熊本市南区江越にあるお食事処
平成大通りから少し入った住宅街。
見た目は一軒家のようですが
驚くほどコスパの良さが魅力のお店を紹介します。
お店は『味処 松むら』
馬肉店直営のお食事処になるので
様々な馬肉料理を味わえるお得なお店となっています。
ランチメニューはこちら!
見事なまでの馬肉料理の数々ですよね。
うま丼にうまカレーはやはり人気のようなんですが
注目はその下の定食メニュー
中央右にある『小鉢全部のせって』文字をお見逃しなく!
マジで驚くばかりです。
ということで、
まずはこちらが人気の馬刺し定食になります♪
メインのはずの馬刺しに
サラダは別でこの日は11種類の小鉢がずら~り!
取材用ではありません。
これがベーシックなんだそうです(驚)。
すごかでしょ!
まずはメインの馬刺し
自慢の鮮度は見た目からも伝わってくるくらいですね。
ツヤツヤのキラキラ♪
程よくのった脂の旨味もよかったな~。
そして、
日替わりの小鉢たちです。
お店のお母さんたちの手作りのものばかり。
馬刺しにごはんは…、
なんて私と同じ思いの方もこれなら問題なしですね(笑)。
野菜系もたっぷりなんだよな~。
どれから食べようか
マジで迷い箸をしてしまいそうです。
じっくり眺めてこれっ!って決めてかなんですね。
あなたなら?
私はなんとな~しでもこれからにしました。
肉じゃが♪
全ての小鉢の美味しさを
代表して語ってくれそうだったもので!
続いては
お店自慢の人気メニューうま丼
これも小鉢がいくつかはついてくるんですね~。
ボリュームは抜群ですな。
甘辛く炊かれた馬肉。
味付けも濃ゆくもなく薄くもなくの塩梅になっています。
ちょうどいいんだよな~。
これがごはんに合わないはずがないですね~。
紅ショウガとネギのアクセントもきいています。
こちらは
馬ホルモン定食になります。
これは小鉢全部のせの対象ですね♪
やはり専門店ならではの迫力というかなんというか…。
馬ホルモン煮込みは
ホルモン煮込みの王様と思っているのは
私だけじゃないだろな~。
柔らかくて味わい深い美味しさがたまりません。
旨味たっぷりの専門店の味わいです。
小鉢のインパクトで
メインを忘れてしまいそうですが
美味しい馬肉料理と真心いっぱいの料理の数々。
大満足間違いなし。
本格的な味わいと家庭的な美味しさを是非!
熊本市南区江越
住宅街の一角にある『味処 松村』の紹介でした。
明日からシルバーウィーク♪
素敵な連休をですね!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
味処 松むら
住所
熊本市南区江越1-12-6
TEL
096-221-1799
営業時間
11:00~14:00(月曜~金曜)
夜は要相談
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す