後半戦突入!


サッカーJ3のロアッソ熊本!
今シーズンの後半戦もスタートしています。
9月は今のところ2連勝!!!
首位争いを展開中。
スタジオの『闘う』ポスターからも躍動感を感じますね。
ロアッソティッシュももらった!
けれどこれがなかなか使えないんですよね~。
今シーズンに目標達成したら
なお記念にとっておきたくなるだろな~。
取り敢えずまだ使わずにはいます。
9月5日(日)は
久しぶりのホーム戦に参戦!
相手はFC今治。
開幕にアウェイで対戦した相手です。
今季のホーム戦はなかなか成績残せてないんで
今日こそはって思いを強くして挑みました。
試合前から興奮しとりますな。
スタジアムには
こんな顔出しボードがあります。
誰かに撮ってくださいとも言えず…(汗)。
自撮りだとこれしかできないけど私も共に闘うんだー♪
腹ごしらえの準備も必須!
いく度に何食べようか悩む俺…。
まだ食べてなかったものといえば~?
これだ!
お~!
一昨年まで現役だった片山奨典さん
守りでも攻撃でも左サイドで見せる素早い動き!
チームを鼓舞しながら
鋭いクロスや精度の高いシュートが魅力だったなー。
現在はロアッソ熊本のクラブアンバサダー。
明るさと鋭さは健在です(笑)。
スタジアムでは
声出しの応援は自粛になっていますので
手拍子の練習もあるんですよ。
すぐに慣れます♪
スタジアムならではのことが沢山あって楽しいですね。
そうそう!
この日はJリーグ初の女性審判員!
話題の山下良美さんが主審を務めていました。
緊張感漂うピッチ内。
激しいプレーや選手の攻撃的なアピールにも
堂々と向き合っているんですねー。
スタジアムで直接見られてちょっとラッキーでした。
スタジアムグルメは
今回はべじ倶楽部の大玉たこ焼き
大玉の7個入りは確かに食べ応えありっすね。
腹いっぱいです。
試合は
前半にあげた1点を守り切っての勝利。
後半戦は上々の立ち上がりの2連勝となりました。
残り試合は12試合。
次なるゲームは19日(日)アウェイで長野との対戦です。
今後は上位対決も連戦で控えています。
2位以内でJ2昇格。
まだまだ気の早い話ですが
目標達成実現のために闘うロアッソを応援します。
次のホーム戦は
9月26日(日)午後2時キックオフの福島戦です。
スタジアムでの観戦もいいですよ!
めっちゃ熱くなれます。
新鮮な体験と興奮が沢山待っています。


コメントを残す