健康診断グルメ♪


年に一度の健康診断。
自分の身体の調子はもちろんですが、
代謝も悪くなってるからですねー。
食欲が衰えることもないんでいろいろ気にはなっています。
ここでもか!?って感じかもですが
健康診断グルメ情報でも♪
前日の食事用に支給されたのがこれです(笑)。
一昨年くらいかなぁ~。
私の行く病院から渡されるようになりました。
消化に良いメニューになっているようです。
箱に入った朝昼晩の三食パック。
グリコが作ってるってのもちょっと驚きですよね。
朝食♪
鶏とたまごの雑炊♪
朝はがっつりいきたい派ですが致し方なし…。
とはいえ、
鶏の出汁がきいていてなかなかの美味しさ。
朝はこれくらいでいいかもですね。
冷蔵庫のハムなんかもと思ったけどやめました(笑)。
お昼です!
出先でも手軽にってのがあるのかなぁ~。
ゼリーミール2本にビスコ♪
さすがグリコだねー。
会社だと今日のお昼はゼリーですか~?
なんて聞かれますな。
そして夜ごはん!
煮込みハンバーグに白粥になります。
検査の前夜くらいはお酒も控えました。
いやいや物足りないくらいの量ってのも大事ですね。
ハンバーグのデミソースがなかなか味わい深かったなぁ~。
さて!
間食もせず支給食をしっかりとって翌朝です。
今回も胃カメラ&大腸検査。
胃も腸もすっきりさせるための作業ですね。
2時間かけて2リットル。
これで腸内環境もととのえまーす。
5時起き…。
毎年お世話になっている
地域医療センターのヘルスケアセンター。
一年って早いですねー。
ちと不安そうな顔しとるかな(汗)。
血圧とか腹囲とか胃や腸の様子はいつも気になっていますが
その場でわかる範囲では
おおむね去年同様とのことでした。
まずは少し安心。
検査後の昼食は病院カフェでのランチが楽しみ♪
なのでしたが…、
コロナの影響なんでしょうね~。
カフェが開いていない様子でお弁当をいただきました。
一日ぶりのがっつり系ですな。
会社に戻ってデスクでいただきました。
胃も腸も空っぽなんで旨さ倍増って感じです(笑)。
可能であれば
でき得る限りの健康診断を!
自分の身体とはいえ気付けないこともあるかもですからね。
中性脂肪やら肝臓の数値が気になるところ…。
血液検査の結果を待ちます。


コメントを残す