今年は最後かな~


夕立明けの虹♪
こんな夏らしい風景もまた来年って感じですかね~。
トンボも沢山飛び回るようになってきました。
この日の夕食は天ぷら♪
キスも数釣りはできなくなってきたかもしれんです。
ハモも今年はラストかなぁ~。
車エビも少しあったんでちょいと加えて…。
家族分はないんで争奪戦になるかもしれんですな(笑)。
完全に冷蔵庫の整理状態。
真ん中のクルクル巻きがキスです。
小ぶりの二匹を捌いて大葉なんぞを巻いてみました。
5人分で4つか…。
これもジャンケンにするかな(笑)。
この時期の揚げものは
なかなか暑いんで避けがちではあるけれど
今のお季節の魚って
揚げると美味しいなんてのが多いんですよね~。
ためらうことなくいざ!
夏の名残を惜しみつつ…。
我家の晩餐となった天ぷら盛り合わせになります♪
いいんじゃ!
キスと大葉の天ぷら♪
キスのサイズが小さかったんで一口サイズ。
評判は上々でした。
手間はかかるけど
これは他の魚や来年以降もやってみようかと思います。
ハモやキスはまた来年♪
地魚料理も秋の魚にバトンタッチって頃ですね。
それにしても
やはり熊本の!天草の!魚の恩恵に感謝です。
なんいしても旨すぎ!
さて、
季節の変化に合わせて
これからは何の魚で何の料理を楽しみますかね!
おうち時間が増えるにつれ
おっさんの地魚料理奮闘編も進化中です。
以前より更に楽しくなってきた♪


コメントを残す