フランキー♪


熊本地震からの復興を願って
熊本出身の漫画家
ワンピースの尾田栄一郎さんのご厚意で実現している
熊本復興プロジェクト!
アミュプラザくまもとにはごらんの陶板モニュメント
くまモンに麦わらの一味♪
元気もらえるよなー。
また
熊本県内に建造されている麦わらの一味たち
世界的に人気のキャラクターたちに
熊本にしかないスタイルで会えるんですからね~。
熊本の未来に続く頼もしい存在です。
熊本県庁にはルフィー♪
最終的には
熊本県内の9ヶ所に麦わらの一味たちが設置されるんですよね。
こちらはウソップ
JR阿蘇駅前にあります。
個人的には2体目のご対面だったよな~。
ボチボチとは思いながら巡り切れてはいません。
それでもいつかは!
そして
ようやく3体目のご対面でした!
南阿蘇鉄道の高森駅前に設置されているフランキー♪
でかいし力強いよねー。
お決まりの記念撮影!
熊本県民としても充分楽しいワンピース巡り。
会えると嬉しくなりますね!
次はだれに会いにいきましょかねー。
熊本の復興を願い
熊本県内外、
いやいや全世界からファンがくることもあるでしょう。
今はちょっと難しいかもしれませんが
コロナが落ち着いてくれればですもんね。
いつかは来るであろうその日に向けて!
ここぞの時には
世界から注目される聖地になっていますように。
ワクワクです。
これまでに私も制覇しておかなんかもなー。


コメントを残す