栗の木を眺めながら…


山間に出掛けた時のこと…。
栗の木を発見!
既に下にも落ちているようだったけど拾うことはなく…。
そりゃいかんですわな。
どなたかが育てているようでもありましたので…。
それにしても
大きな栗が沢山実っておりました。
既に県内各地でも収穫が始まっているようです。
私はこれを眺めながら
今年は栗をどんなんで食べることになるのかなぁ~?
なんて思いを馳せとります。
どうでしょ!
やはりこれはですねー。
今やめっちゃビックサイズのモンブランも人気の様子。
あのいっぱいかけるタイプのみますよね。
個人的にはこれくらいがちょうどよかつかなぁ~。
まぁなんであれこれは外せんですね。
これはというと
私の友人が神奈川のお店で提供しているフィナンシェマロン
全国にファンを持つめちゃ人気の逸品なんです。
幸せを呼ぶ美味しさ♪
嬉しいことに
熊本の栗じゃなきゃいかんのだそうです。
これまた旨いんよねー。
栗ごはんもいいね♪
ホクホクの栗の美味しさと香り。
たまりませんなー。
二つの喜びが
これまたごはんと共に口の中いっぱいに広がります。
間違いなく今年も外せませんな。
栗の木を見つけただけで
そんな思いを頭の中で巡らせていた私です…(笑)。
9月にもなりました。
残暑厳しき折ではありますが
嬉しい収獲の秋の到来も少しずつでも感じていきましょ!


コメントを残す