夏休みこども天気予報


RKKラジオで放送中!
午後の生ワイド番組『ラジてん』♪
私も火曜日と水曜日担当でおしゃべりしています。
聴いたことのない方は是非!
ホント是非是非!
その番組の中で
夏休み恒例の企画が夏休みこども天気予報♪
RKKのアナウンサーが先生をして
応募いただいた小学生に天気予報を伝えてもらうというもの。
生放送なのでそれなりの緊張感もあるんですが
これがまた皆さん楽しんでもくれていてですねー。
しかもなかなか上手でアナウンサー顔負けの大活躍っぷりです。
今月の上旬には
番組放送1000回突破記念なんてのもあったのですが
こんな素敵なプレゼントまでいただくことも!
スタッフ一同感激しきりです。
泣きそうです。
ご参加いただいた方々とは
記念撮影等々もさせてもらっています。
小学生たちへの夏休み限定の記念企画とはいえ
私たちも沢山の宝ものが増えていっているような思いです。
この絵はまた特別でしたねー。
本当にありがとう♪
番組出演を楽しみにしてくれていたと思うと感激しきりです。
これまた
嬉しすぎて涙のずっです。
ちなみに
参考にしてくれたのが番組ホームページのこの写真♪
特徴捉えてくれていますよねー。
大事に大事に大事-にさせてもらいます。
夏休みこども天気予報♪
短い期間でしたが
参加してくれた小学生にとって
参加して良かった~と感じていただけたら…。
私たちも幸いです。
また来年もやると思います。
是非というかたは来夏にご応募くださいね。
既に2学期が始まっている学校。
来週からという学校でも
分散登校やリモート授業でのスタートということになっています。
いつまで続くのやら…、
そんな思いがピークにきると思いますが、
一日も早く落ち着いてくれることを願うしかないですよね。
個々の予防や対応も大切に乗り切ってまいりましょう!


コメントを残す