酒屋めぐり♪


やっと訪れたお休みですが
今年の夏休みはどこへ出掛けることもなく…。
イベント等々もありませんので
我家での充実の時間を過ごすしかない状況です。
そんなこんなで♪
大事な存在のお酒もいろいろ仕入れてまいりました♪
早速ですが、
まずは東区帯山の国体道路沿いにある『いのもと酒店』
ここは
県産酒はもちろんのこと
日本各地の地酒やワインも揃っているんで
店主との話もなかなか楽しい酒屋さんなんですよねー。
球磨で作られている芋焼酎♪
和水町で生まれた香り豊かなお酒♪
国産のお手頃ワイン♪
酒屋さんにいくと何故か財布の紐が緩くなる…。
私には絶景にしかみえません(笑)。
続いては
新屋敷の『アンティカ・ロマンダ・ミヤモト』♪
辛島町から移転した
あのリストランテ・ミヤモトさんです。
食事はもちろんですが
お手頃ワインなどの販売も始められているんです。
イタリアワインかぁ~。
知る人に聞くと
ホントお手頃で美味しいのが沢山あるんですよね~。
肉にはこれ!
魚にはこれ!
あれこれ聞くうちにあれこれ買っちゃいました♪
まだ飲んでないのに幸せ♪
最後はこちらへ!
熊本市中央区万町にある『川上酒店』♪
ここでは
ウィスキーとあのワインをちょいと!
これこれ!
菊鹿のシャルドネ樽熟成♪
8月6日解禁の熊本が誇る美味しい白ワインです。
店主の説明と勧めもあって
今回は製法の違う3種類をゲットしました。
味の違いを確かめてみたくなりました。
ちと買いすぎましたかね…。
まぁ年末までのお楽しみってことでじっくりやります。
飲食店も酒屋さんも大変な2021年の夏…。
無理にじゃなく
美味しく飲んで私なりの応援しなくちゃですもんね!


コメントを残す