2回目を終えて…


職域接種で
2回目のコロナワクチン接種を終えました。
私個人の経過になります。
早速ですが、
2回目の接種は8月1日の午前10時頃でした。
日曜日の朝に妻と共に接種会場へ…。
注射自体は1回目と変わらずでしたが
妻は2回目の方が痛かったといっています。
副反応としては
1回目は腕の違和感程度でした。
ただ、2回目は噂とおり違和感だけではなかったっすね…(汗)。
個人差があると言われている通りであるようです。
妻は昼頃には倦怠感をおぼえ始め
私は逆で全く影響なしで日中は結構元気いっぱいでおりました。
オリンピック中継を見終え布団に入り
腕の違和感をおぼえながらなかなか寝付けないでいる中、
接種から15時間後の深夜1時頃に突然の悪寒。
いきなりの発熱でした。
マジいきなりだったのでびっくりしたな~。
解熱剤は服用してもよいとのことだったので
用意していたカロナール。
飲むと熱が下がっているのが分かるくらい効果覿面。
ただ、薬が切れると熱が上がるの繰り返し。
翌朝も発熱と悪寒は続いたので
出社を諦めざるを得ない状況となってしまいました。
無念…。
ちょっと油断もあったのかなぁ~。
翌月曜日は一日安静。
発熱からこれまた15時間ってとこだったかと思います。
薬の服用3回目で熱はピタッと収まりました。
これもまた突然でなんだかビックリというかなんというか…。
インフルエンザの時のような
節々が痛くて動きたくない、熱が高い、倦怠感、
半日ほどそんな苦しい時間を過ごして身体は落ち着きました。
小学生の息子は
父ちゃんも母ちゃんも動きたくないモードだったので暇そうでした。
ごはんやらなんやら考えると
夫婦同時に接種は避けた方がよかったねーという感想です。
周りの話を聞いても
副反応ってのは様々なようですね。
何にせよ心構えや薬などの準備も必要かもしれません。
特に2回目は…。
ちなみにモデルナです。


コメントを残す