土用の丑の日


土用の丑の日♪
うなぎを食べて夏バテ防止ですかね~。
うなぎってのは
強い生命力が凄い!
滋養強壮にはもってこいなんでしょうね。
バチバチと焼かれていくうなぎ♪
あの芳ばしい香りはいわせんですわなー。
かば焼きともなると
この焦げ付き具合ってのも味わいの一つになりますね。
ひつまぶし♪
暇つぶしって言っても誰も笑ってくれませんね…(汗)。
お椀によそっての様々な味わい。
贅沢過ぎて体力も付きすぎそうですな。
うなぎ茶漬け♪
〆といわずメインでいけます。
胃に沁みるような美味しさがたまらんですねー。
選択肢増やさないでーって感じ。
うなぎのセイロ蒸し♪
濃厚なうなぎの旨味を残しながら
セイロ蒸しならではのさっぱりとしたうなぎの旨味。
これもまたごはんが進んじゃいますね。
つまみ系のうなぎも好きです。
うなぎの串焼き♪
こりゃお酒も進む禁断の串ものかもしれません。
1本で充分の存在感♪
うなぎの白焼き♪
ワサビの柑橘の風味を加えて!
まさに夏向きともいえるうなぎ料理の一品かもですね。
結構好きだな~。
2021年の土用の丑の日♪
そんな日なんで
今日はうなぎ料理をあれこれ紹介しました。
今日に限らず
暑い夏は胃袋も健康に♪
しっかり食べてしっかり元気に過ごせますように!


コメントを残す