夏の酒の肴♪


夏本番ですね~。
酒の肴も夏っぽくなってきました。
今日は最近のラインナップでも紹介します。
ばらポン♪
豚バラ串にたっぷりの大根おろしとポン酢♪
これ最高っす。
岩ガキ♪
天草産は今がシーズンですからね~。
グルメ王国熊本の特権です。
抜群の旨味!
濃厚なカキの味わいは熊本でも十分楽しめちゃいます。
幸せですね!
イカ刺し♪
烏賊ソーメンまではいかないこの厚さがまた私好みかも!
食感もあり
噛むほどに甘みが増してくれる気がします。
ゲソは天ぷらですね♪
これは
とあるお店の自家製豆腐♪
すくっていただきます。
温かいのと冷たい豆腐の2種類あるのがまた憎いんです。
これまたいい酒の肴になりますよね。
まさに夏向き!
シャク天♪
さっぱりしたのにちょいと挟む揚げもの系。
折角なら旬の味わいって感じで!
シャクにしかない独特の風味がたまりません。
一匹だけなんて
お店じゃないとできんからですねー。
7月もラストウィークです。
夏は夏なりに♪
食の方も楽しんでおかんと身体も持ちませんからね。
最近いただいた
夏っぽい酒の肴のラインナップでした。
今週も気張ってまいりましょう。


コメントを残す